2016年のあなたのベストアルバムを教えてください。

Bruno Mars
24 K Magic

今年はブラックミュージックに深く触れた年だったので、締め括りにピッタリの一枚でした。

2016年のあなたのベストソングを教えてください。

Madonna
Bitch I'm Madonna ft. Nicki Minaj

ダンスミュージックを指針として今年は楽曲制作してきた今年。
一番参考にした中で印象的な曲だったし、一番苦難した曲で参考にしたので思い入れも深く、最高の組み合わせの最高に機能性を持った一曲だと思います。

Fifth Harmony
Work from Home ft. Ty Dolla $ign

今年の流行の音作りが如実に現れている曲だと思います。 トーン感やテンションが2016そのものって感じがします。

DNCE
Body Moves

DNCEは2016年で一番ワクワクしたアーティストですね。本人たちも曲もキラキラと輝いています。Cake By The Oceanもエモく踊れて好き。

2016年のあなたの音楽的な衝撃・事件・忘れられないライブ etc を教えて下さい。

朝本浩文氏が11月30日に逝去したこと。曲をいつか一緒に作れたらとゆめみてた人でした。

SPACE SHOWER NEWS 関連動画

DAOKO 2016 青色主義 TOUR 赤坂BLITZライブ(2016/10/13)

DAOKO | PROFILE

DAOKO(だをこ)1997 年生まれ、東京都出身。ラップシンガー。
15歳の時にニコニコ動画へ投稿した楽曲で注目を集め、m-floと映画の主題歌や、中島哲也監督映画 「渇き。」では挿入歌に抜擢。
庵野秀明率いるスタジオカラーによる短編映像シリーズにて音楽を担当。そして2015年3月、1st アルバム『DAOKO』にてメジャーデビュー。
同年10月1st シングルを発売。2016年4月、学校法人・専門学校HAL2016年度新CMソングを担当。同年9月には Cygames2016年TVCMも決定し、待望の2nd Single「 もしも僕らがGAME の主役で / ダイスキ with TeddyLoid / BANG!」を発売。2017年2月からは、“青色時代”ツアーとして全国5ヶ所ツアー が決定。

関連リンク

Twitter / Blog