2017年のあなたのベストアルバムを教えてください。

南佳孝
忘れられた夏

お父さんからレコードを貰ってハマりました。摩天楼のヒロインは元から大好きなアルバムでしたが、このアルバムはまた摩天楼のヒロインともコンセプトが違って、お出かけしたくなるような、微睡みと甘さがあってたまらなく好きです。何より南佳孝さんの声に今年はメロメロでした。


Tempalay
from JAPAN 2

今年一番聴きました。去年はじめてTempalayと出会って音楽的に衝撃を受けて、自分の好きな音楽の幅も増えました。"今の音楽シーン"というものに囚われず自分達の美しいと思える音楽を楽しみながら実験しているのが伝わってきて、とても新しい作品だと思いました。アルバムの内容もおもちゃ箱のようにバラエティに富んでいてキラキラとしていて、日々の彩りになりました。

2017年のあなたのベストソングを教えて下さい。

Steve lacy
DARK RED

上半期めちゃくちゃ聴きました。声がとにかくセクシー。音楽的にもすごく影響を受けました。年下なのも驚きです。今後の作品もとても楽しみです。

GO!GO!7188
神様のヒマ潰し

Bメロの響きが本当に衝撃的に心に響いて、今年一番のエモソングですね。今年の気分とか、温度感にぴったりとハマった一曲でした。

2017年のあなたの音楽的な衝撃・事件・忘れられないライブ etc を教えて下さい。

尊敬している方々とコラボできたこと!米津玄師さん、岡村靖幸さん、Beckさん...そのほかにも私が大好きで音楽的に素晴らしいと思っている音楽家の方々と共演できたことが栄養になりました。

DAOKO(だをこ) | PROFILE

1997 年生まれ、東京都出身。ラップシンガー。
15歳の時にニコニコ動画へ投稿した楽曲で注目を集め、m-floと映画の主題歌や、中島哲也監督映画 「渇き。」では挿入歌に抜擢。
庵野秀明率いるスタジオカラーによる短編映像シリーズにて音楽を担当。
そして2015年3月、1st アルバム『DAOKO』にてメジャーデビュー。同年10月1st シングルを発売。2016年4月、学校法人・専門学校HAL2016年度新CMソングを担当。
同年9月には Cygames2016年TVCMも決定し、待望の2nd Single「 もしも僕らがGAME の主役で / ダイスキ with TeddyLoid / BANG!」を発売。2017年2月からは、“青色時代”ツアーとして全国5ヶ所ツアー が決定。

関連リンク

Official Site

Twitter

Blog