2017年のあなたのベストアルバムを教えてください。

First Meeting
Dominique Lawalree

NYのレコード屋でジャケ買いしてどハマりしました。一生聴き続けるであろう一枚です。こういうソロアルバムを作りたいです。


The Moments
Those Sexy Moments

こういうスウィートソウルが良いなぁと思えるようになれたのはとても嬉しいことです。George Kerrものを中心にたくさん聴いていこうと思います。


EXID
Eclipse EP

もちろんFull Moon EPもとても良かったですが、たくさん聴いたという点ではこちらかも。早くソルジ姉さんにも復活してほしいですね、、。とりあえず、シンサドンホレンイ最高!


2017年のあなたのベストソングを教えて下さい。

Qiezi Mabo
KAMISAMA

2019年リリース予定ですが、一足先に聴かせていただいてます。SBL、FCと打ってめちゃ変わってポップスです。

Flori Mumajesi
Beautiful feat. Ledri Vula

ミクチャで知りました。こんなどこの誰だかわからない人の楽曲を中高生達はどうやって知るのでしょう。

Team B
Climax

WINを見てしまったのでこの曲で泣ける体になっちゃいました。今はミクメを見てる最中です。

2017年のあなたの音楽的な衝撃・事件・忘れられないライブ etc を教えて下さい。

信じられない勢いでK-POPにハマりました。中学生の時のThe Stooges、高校生の時のBuddha Brandに匹敵する勢いでのめりこんでおります。本当に楽しいです。Peek-A-Boo!

オカモトレイジ (OKAMOTO'S) | PROFILE

中学校からの同級生で結成された4人組ロックバンドOKAMOTO’S。2010年、日本人男子としては最年少の若さでアメリカ・テキサス州で開催された音楽フェス「SxSW2010」に出演。アメリカ七都市を廻るツアーや豪州ツアー、香港、台湾、ベトナムを廻ったアジアツアーなど、海外でのライヴを積極的に行っている。これまでシングル8作品、アルバム6作品を発表。
2015年9月にはメンバー渾身のロック・オペラアルバム「OPERA」を発売。また、同年11月からは自身初となる東阪ZEPPワンマン公演を含む、全国22箇所を回るツアー「OKAMOTO’S TOUR 2015-2016 “LIVE WITH YOU”」を年またぎで敢行し、大盛況のうちに終了した。2016年に入りさらに活動は加速し、TVアニメ「デュラララ!!×2承」オープニングテーマ『HEADHUNT』、映画「ジヌよさらば」主題歌『ZEROMAN』、「日清カップヌードル」TVCMソング『Dance With You』と立て続けに大型タイアップを決め、ロック・オペラを現代版に昇華させたアルバム「OPERA」(9/30発売)のリリースなど勢いはとどまる事をしらない。6月3日からは「OKAMOTO’S FORTY SEVEN LIVE TOUR 2016」と題した、キャリア初の47都道府県ツアーを敢行し、ツアーファイナルは日比谷野外大音楽堂にて開催された。
また、同ツアーからの厳選音源と、ツアー中に書き下ろした新曲「ROCKY」を収録し、ツアーファイナルの映像を全曲収録したBlu-ray付きライヴアルバム「LIVE」を2017年5月31日にリリース。
2017年8月2日には待望のフルアルバム「NO MORE MUSIC」をリリース予定。 また、2017年10月には、東京・中野サンプラザにてキャリア初のホールワンマンの開催がアナウンスされている。

関連リンク

Official Site

blog

Instagram

Twitter