2017年のあなたのベストアルバムを教えてください。

10-FEET
Fin

1ファンとして、5年間待っていてよかった〜と思いました。かっこいいしおもろいしエモーショナル。「うわっ!これこれ!この感じ!!!!10-FEET最高〜〜!!!!ひい〜〜〜!!!」となりっぱなしの15曲でした。学生時代からずっと影響を受け続けているバンドの1つです。

2017年のあなたのベストソングを教えて下さい。

ポーズ
岡崎体育

岡くんがポケットモンスターのエンディング曲に大抜擢され書き下ろした1曲。子供が一緒に歌って踊れて、大人にはグッとくるような歌詞、ポケモンのエンディングとして完璧すぎると思いました。昔からポケモンを見ている世代も懐かしがれるワードのチョイスも素敵。思わず岡くんに「出来が良すぎではないですか、、、怖い、、、」と連絡してしまいました。

2017年のあなたの音楽的な衝撃・事件・忘れられないライブ etc を教えて下さい。

四星球のライブがいつ見てもすごいです。
どんなにアウェイな会場でも必ずホームに変えはります。最初の10分ぐらい「あれ?この空気大丈夫なんかな。四星球先輩、え、この空気、大丈夫なんですか????」って思っても必ず後半には会場が一体になっています。そんなライブを何回も見た1年でした。大阪のOTODAMAでのライブが特に凄かったです。めちゃくちゃ笑えるんですが、途中からめちゃくちゃ泣けてきて、袖にいるバンドマン全員泣いてました。お客さんも全員泣いてたと思う。四星球の凄さに改めて衝撃を受けまくった2017年でした。

ヤバイTシャツ屋さん | PROFILE

大阪を拠点に活動する3ピースバンド。

こやまたくや(Gt.Vo.)
しばたありぼぼ(Ba.Vo.)
もりもりもと(Dr.Cho.)

そこまでヤバくないです。
男女ツインボーカル3ピースバンド”ヤバイTシャツ屋さん(通称:ヤバT)
現在世間で大注目され、出演するフェスでも入場規制を連発!
レコ発ツアーも軒並みSOLD OUT!
メロコア×一度聴くと忘れられない秀逸なリリックが特徴の楽曲がライブハウス、SNS上で話題沸騰中!

関連リンク

Official Site

Twitter

LINE