loading

母となる福原美穂はいま何を思う? 産休直前のライヴ映像&インタビュー

pause

母となる福原美穂はいま何を思う? 産休直前のライヴ映像&インタビュー

去る12月13日・14日の2日間、福原美穂の<Live in Music Vol.6>がビルボードライブ東京にて開催された。全国5都市をめぐった本ツアーは妊娠中のオン・ステージとあって、お腹に新しい生命を宿しながら歌うその姿はいつも以上にパワフル。今回SPACE SHOWER NEWSがお届けするのは、公演2日目のハイライトと、当日の楽屋で行ったインタビューだ。

今年でデビュー10周年を迎える彼女だが、「活動充電期間を持つことで本能的な部分とか、"自分らしさ"みたいなところがフラットになっていく気がする」と笑顔で語る。また、約2年半ぶりのオリジナル作品にして、自身のレーベル〈Happy Field Records〉からリリースした6曲入りEP「Something New」についても言及。収録曲"WASABI GREEN"の演奏シーンでは、プロデューサーのmabanuaがドラムを叩き、歌詞提供を行ったEMI MARIAがゲスト・ヴォーカルで参加している点も見逃せない。

インタビューの終盤では「自分がステージに立っている姿を子どもに見せたい」と、目を輝かせた福原。4月にBunkamuraオーチャードホールで予定されている復帰公演ではフィルハーモニー&ゴスペルクワイアと共演するが、母となって一段と成長した彼女は、どんな素晴らしい歌声を響かせるのだろうか?

福原美穂

パワフルな演奏シーンも必見! 約2年半ぶりのオリジナル作品「Something New」と充電期間を...